新入生紹介 -りお編-

こんにちは!

新入生紹介の最後を飾るのは、プレイヤーのりおです!

マネージャーのさきにブログで醜態をさらされてしまった1年プレイヤーのしいなが紹介させていただきます!(でもさき大好きだよ///)

名前:穂刈梨央(なんとびっくり”なお”と読むんです。)

出身:北海道(実家は北広島市だよね♡北定の時、泊まらせていただきました!)

北広島市のまいピーが好きでスマホケースにも忍び込ませていたりお。北海道楽しかった!たくさん案内してくれてありがとうね。また色んなところに一緒に行きたいなあ。

出身高校:札幌南高校(海秀さんの後輩です!)

学部:教育学部

 りおといえば、ほんっとうによく食べます。女バスはよく食べる人ばかりですが、恐らく1番の胃袋の持ち主ではないでしょうか…?(同率1位として2年生プレイヤーのゆうさんの名前がよくあがります!)

 入部してから今まで、何度も一緒にご飯に行っていますが、「おなかいっぱい」と言っているのを私は聞いたことがありません。元キャプテンのまいさんのお寿司47皿のような、凄さが伝えられる数字など分かりやすい表現が私にはなくて、申し訳ないし、悔しいですが、お昼にしっかりRAJを食べた後にお菓子をつまみ、「あんまりお腹空いてないんですよね…」と言いながら、パスタやピザを食べれるくらいには強いです。現在ACLレンジャーの一人としてリハビリに励み、胃袋が収縮しているりお公認で、期間限定で「いちばん大食い」の勲章を剥奪することができたことに喜びを感じている私ですが、すき家のキング牛丼に挑戦しに行ったときは、完食に及ばず、大盛を食べ終えて私のヘルプに回ってくれたりおの存在がなければ、フードをロスすることになってしまっていたことを考えると、その称号と自分とのギャップを感じ、重圧を感じてしまっていることはここだけの秘密です…。

 しかし、りおの凄いところは量だけに留まるものではありませんでした。もうむちゃくちゃ食べるの早いです。以上より、純粋に「食べる事」を楽しみたいときはりおが最適人物です。(よく食べる私にとってはかな笑笑)

りお、初めてすき家に行く。

 でも細くて、本当にスタイル抜群なんです。食べる量もスタイルも負けていてちょっと悲しいけど、私はりおが心から大好きです。この間の新人戦の際、どこかのSAでりおと歩いていた時、りおそっくりの人形を発見したときはその人形が欲しくなったほどです。

ピカチュウに続く女バスのマスコット人形になるかなあと思い、パソコンの前やベンチでピカチュウと仲良くする姿が目に浮かぶようでしたが、残念なことにこちらの人形は売り物ではなかったようです。

 りおはナチュラルなあざとさを持っています。先輩に対してあざとい発言をしていることが多いです。ワードチョイスだけでなく言い方まであざと可愛くて、聞いているこっちまでドキっとしてしまいます。

めいさんに優しいバックハグを仕掛けたりお

 そんなあざとさを駆使して、3年生のちかさんとラブラブな関係を構築することに成功。私も女神のように優しいちかさんのことが大好きなんですが、ちかさんとお話できると「しいなも話せた!」という喜びと、友達の彼氏に近づいてはいけないのではないかという類の道徳心が葛藤しています。今度りおとしっかり話さなければいけませんね。

サブレを買ってもらった記念にちかさんが好きな眠り顔を仲良く一緒にするりお。ちなみにこの時私も買っていただきました!ちかさんいつもありがとうございます(´;ω;`)

 同期に対してはあんまり目立ったあざど言動をしていないかもしれませんが、この間川内の生協で私が買い物していると突然笑顔のりおが現れ、「りおも何か買うの?」と聞いたら、「いや、買わないけど、しいないたから来た。しいなと話すの楽しいから。」とニコニコ言ってくれたのは可愛いし嬉しかったし、忘れられません!(りおはあくまでナチュラルなので、きっと忘れている笑)

 私はちょろいのかこんな感じで喜んでしまっていますが、同じACLレンジャーのなおこには「私はなびかない」という宣言のもと、冷たい対応をされています。落ち込んでいる姿も可愛いものです。あざといと言われることを少し気にしていた時がありましたが、間違いなくそれが生まれ持ったりおの魅力だからね♡

 プレイヤーとしてのりおは、足が速くてパスも捌けるし、合わせもカットも、高身長を生かしたポストプレーも上手なハイスペックプレイヤーです!普段はぽわぽわしていますが、プレーに関してよかったことや、反対に改善してほしいことを的確にチームに指摘したり、積極的に意見を出してくれたりします。そんなりおが練習に復帰して一緒にまたバスケができる日を心待ちにしています。

 りおは上述したように、いっぱい食べて、可愛くて、バスケがうまくて、本当に本当に素敵な同期ですが、私個人的には、りおの一番凄いところは、周りへの気配りを常にできるところだと思っています。部活全体をよく見ていて、色んなことに気が付いて、さりげなく気を遣ってくれていることが多いなあと思います。私が部活で上手くできなくて落ち込んでいた時があったのですが、その日の夜にLINEが送られてきて、物凄い長文で励ましてくれたことがありました。その時だけではなくて、少し落ち込んでいるといつもすぐに気づいてくれるし、バスケ以外の色んな話を親身になって聞いてくれます。こんなにも誰かの立場になって気持ちに寄り添ってくれる人はなかなかいないです!

 プレイヤーとしてはもちろん、本当に優しくって、大人なりおを人として尊敬していますし、りおと出会えて、女バスに入ってよかったなと思います。いつもありがとう!

 最後感動的になっちゃいました☆彡年末なので許してください~。

 以上、りおが復帰する頃にはりおとバスケを楽しめるくらいに上達していたいと思うしいながお送り致しました!頑張るね!

ひなこのブログの締め方真似しようとしたけどりおとの2ショット思いのほか無かったです。筋トレで一緒に跳んでいた夏。また一緒に練習するのが本当に楽しみです。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 2022年ありがとうございました!

 2023年も皆さんどうかよろしくお願いします!では、よいお年を^^

最新情報をチェックしよう!