部員紹介~ゆう編〜

みなさんこんにちは✨

前回に引き続き新三年生の部員紹介をしていきます💪

第二弾は柚です🌷担当は前回紹介してもらったもえぎです(柚よりもわたしが気になる!っていう変人いらっしゃいましたらこちらのリンクからどうぞ)

春から東北大のみなさんに女バスの魅力を少しでも伝えられるように、柚の紹介をしていこうと思います🙋‍♀️

相変わらず写真が少なすぎるので去年のゆう

名前:入谷柚 (いりたに ゆう)

学部:工学部建築・社会環境工学科

出身:神奈川県(横浜っていうと東北勢から目の敵にされるので最初は「神奈川」っていうようにしてるらしい笑)

ポジション:SG(シューティングガード)

まず、ゆうと言えばで浮かび上がってくるのはツンデレです🫠

ツンデレというと愛らしさがありますが、どんなに頑張って少なく見積もってもツン7割はかたいです。わたしたちの学年では、部活中の休憩のタイミングでハイタッチをしようというふうに決めているのですが、ゆうからハイタッチしてくれた記憶はほとんどありません(ここに書けばゆうからしてくれるんじゃないかという希望をもって書いてます🫣)。他のツン要素としては、半分わたしたちの発言がバカすぎるのが問題ではあるのですが、とにかくツッコミが冷たいです。ゆうは博識すぎてその他の新三年生(主に私以外の2名🤪)がおバカすぎるので、「そんなこともわからないの」的なことも平気で言います。みんなの「冷たい」という言葉に本人は「あたたかくはないけど冷たくはない」と抵抗したのは伝説です。

今のところ、「ゆうっていう新三年生は怖そうで他の新三年生はバカそう」っていうとってもよくない印象付けがされていそうなので、ここから怒涛の巻き返しを図っていきたいと思います😎💪

まずは残り3割のデレ要素(?)から!ゆうはめちゃくちゃしゃべります。発言量はたぶん部内No.1です。エピソードも豊富で、話も上手なので、新入生のみなさんも、ぜひゆうに話しかけてみてください!トイレに行きたくなっても話が途切れなくてトイレに行けないくらい、たくさん話してくれます。そしてその声がめちゃくちゃかわいい!!💖声だけじゃなくて、小柄で、顔も言うまでもなくかわいいので、入部当初(ゆうの冷たさに気づくまで)、毎日のように部員全員がゆうのことをかわいいかわいいと言いまくっていました。次のデレは、えー、とちょっと出てこないので次に参ります🫣

写真がなさすぎるので(2回目)ほぼ顔見えないけど観覧車に乗るゆう

ゆうは部内1の大食いです。いままで自分がそのポジションにいると過信していたのですが、この前のミスドの食べ放題でゆうに完敗し、部内1のポジションを譲らざるを得なくなりました🥺先ほども言ったように小柄で、ほんっとうに小柄なのに、どこにそんな入るの!?っていうくらい食べます。見ていてめちゃくちゃ気持ちいいです。

そんな大食いトップ2(勝手に自分をNo.2にしてしまって下剋上が怖いです)のわたしたちですが、先日、2年も一緒にいて、まさかまさか、同期の中で唯一、ごはんに二人で行ったことがないという事実が発覚して、「どこの食べ放題行く~?」って話をしています笑

大食いに自信のある方は、見学・体験のあとにでも、ゆうを食べ放題に誘ってみてください!どのジャンルでも行けます!🍚

総重量1㎏のうな玉丼を笑顔で食べきったゆう(わたしはなかなかに苦しみました、さすがNo.1は違いますね)

バスケ部ってことを忘れそうな内容になっている気がするので、最後はゆうのプレーの尊敬ポイントを紹介していきます!ゆうは速攻のランがバカ速いです。一試合でこんなにノーマークレイアップを打つ人いるんだってくらい、めっちゃ走ってくれます。そして3ポイントの成功率もどんどん上がっています!ゆうは高校までハンドボールをやっていたので、バスケ自体は大学から始めたのですが、試合でも活躍できる選手にめきめき成長しています!経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎ですので、ぜひ体育館に遊びに来てください~!🥰

ミートドライブしそうなゆう

それではゆうの紹介はこのへんで!次回も個性あふれる新三年生の紹介です!要チェックやで!👀✨🏀

最新情報をチェックしよう!