新入生紹介ー夏希編ー

みなさんこんにちは!一年生紹介の第2弾、夏希についてです。書いているのは一年生の心寧です。

名前:大石夏希

出身:岩手県

出身高校:水沢高校

学部:理学部

夏希といえば、いつも冷静で落ち着いています。今のところ、夏希がパニックになってるところとか取り乱してるところを見たことがありません!それは日常生活だけでなく、試合の時でも当てはまります。特に1on1を仕掛ける時は、ディフェンスの動きを見て冷静にフェイクを使ったり、上手く間合いをとったりして、きれいにディフェンスを抜いてしまいます。1対1の練習で、夏希に対してディフェンスする時は、驚くほどきれいに抜かれてしまい、いつもすごいなと思っています。私もいつか夏希のように1on1ができるようになりたいです。

七大戦にて新人王、アシスト 2位、スリーポイント 2位を受賞した夏希

一年生の中では、どちらかというとツッコミポジションで、他の一年生メンバーがふざけたことを言ったりすると、持ち前の冷静さで的確なツッコミを入れてくれます!でも、たまにボケることもあってそれがすごく面白いし、他の一年生のボケにノってくれることもあります!それに、夏希は聞き上手でもあって、どんなつまらない話でもしっかり相槌を打ちながら聞いてくれます。この間は、私が体験した金縛りの話を聞いてもらいました!これからも夏希といろいろな話をしたいなって思ってます!

それから夏希は何か質問すると、すごく丁寧にわかりやすく教えてくれます。以前大会で私が打ったシュートについて、あのシュートは打つべきだったかどうか聞いた時、すごく丁寧に教えてくれました。バスケに関する知識が豊富で、ほんとに尊敬します!それから、夏希はいつも髪の毛をお団子にしているのですが、それがあまりにきれいでいいなと思ったので、お団子の作り方を聞いたこともありました。その時も分かりやすく教えてくれたのですが、私があまりに不器用すぎて実践できませんでした笑

せっかく教えてくれたのにほんとにごめんね!いつかできるようになる!笑

シュート練習に励む夏希

なんかすごい褒めてばっかりになってますが、もう一つ夏希の良いところを挙げさせてください!それは夏希は行動力があることです。夏希は一年生の中で1番最初に自動車学校に通い始め、すでに免許を取得しています!他の一年生は、夏希にどこどこに連れて行って〜とおねだりしてます笑 それから、夏希は夏休みにアメリカへ短期研修にも行きました!私がこのブログを書いてる今、夏希は研修中で、2週間ほど会えていないので、そろそろ夏希に会いたいな〜と思いながらブログ書いてます!自動車免許も海外研修も、大学のうちにやりたいなと思う人が多いと思うし、私もそのうちの1人ですが、一年生の早いうちからそれらを実行に移している夏希は、本当に行動力があってすごいと思います。私も見習いたいです!

アメリカにて顔より大きいピザを食べる夏希

上述したように、夏希はとにかくバスケが上手くて、冷静で、優しくて、しっかりしてて、尊敬するところが本当に多いです!夏希のプレーを見習ってもっとバスケを上達させたいと思っています。これからも一緒に頑張っていこうね!

以上心寧がお送りしました!次は琴葉の紹介です!お楽しみに!

最新情報をチェックしよう!